カテゴリー
フラットな器 器のカタチ

フラットプレート 長皿

チョコンと乗せて映える盛り付け。

Size:280mm×110mm×h5mm

細長いサイズ感です。お寿司なんか乗せていただくのが一番にあいそうですが、チョコンと盛り付けるだけで簡単に上品に見せてくれます。

ブルーガラス

爽やかで奥深いブルーのガラス釉。細かいクラックも綺麗です。夏向きの器でしょうか。

ガラス掛け分け

透明なガラス釉と、淡いグリーンのガラス釉を掛け分けた器。こちらも細かいクラックが奇麗です。間に鮮やかな緋色が映えます。向きによって印象が変わるところも楽しみです。

乙SODA

淡く白い中に結晶がムラになる複雑な色味のベースに、爽やかな黄色と水色の斑点模様。イメージは熱い夏場に冷えたサイダー。爽やかさの中にも奥行きのある器に仕上がりました。

油滴天目

伝統の油滴天目。昔ながらの釉薬を現代の器のカタチにおとしこみました。銀色の斑点模様がとても綺麗で奥深い。シックで華麗な器になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA